院長ブログ

2013年11月25日 月曜日

作戦会議はトイレで⑬

・・・続きです。


ボクはこれまで、となりのドア前で一度だけ隣人らしき人にあったことがある。

作業員風の洋服を着て背の高い中年男性だった。

 ところが、他のスタッフに聞くと、

   中背の六十代くらいの男性だったとか
   フィリピン人の (なぜ、フィリピン人と思ったのだろう?。)女性とか、
   三十代くらいの男性、とか様々だった。

  どうやら溜まり場になっているようだ。時々猫もやって来る。ちなみにここは、ペットの飼育は禁止だけどね・・・。

 本当の住人はスタッフの誰も知らないのだが、これには実は理由がある。


  ボクは毎朝、事務所の入り口の前に立って、空き缶を灰皿代わりにタバコを吸っている。燃えるゴミの日には時々、隣のドアが一瞬だけ開いた。 が、途中まで開いたドアがそのまま開かれることはなく、必ず半開きに閉まってしまう。
たぶん、ゴミを出そうとして用意したのだろう。ゴミ袋がまとまったときに出る、

      ガサガサ・・・。

という音がしていた。

    この人もタバコの臭いが嫌いな人なんだな・・・。せっかく開きかけたドアの向こうにいるようだ・・・。


    'すみません、タバコを消してすぐに部屋に入りますから。'

 と気を使い、ボクはそそくさとタバコを消して仕事に向かう。


 そんな感じで 「お隣さん」  はいつも朝のゴミ出しでは、すぐそばにいることを感じていながらも、お互いに遠慮(?)して直接、挨拶を交わしたことはなかったのだ。


・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら