院長ブログ

2013年11月10日 日曜日

作戦会議はトイレで⑨

玄関へ入り、高窓の鍵を見ると、なんと!クレセント錠が開いていた。


補助錠が外れて窓の横に置かれていた。しかも、朱肉が誰かに触られて横に流れていた。


 ・・・明らかに外から不審者が入っている!!!



   ・・・しかも、


電子レンジの上に置いておいた友人が差し入れしてくれたミニケーキが袋を残して全てなくなっていた・・・。

袋の外に置いておいた店の名刺がご丁寧にも、中に入れてあった・・・。ボクはまだ食べていないのに。 



 大木先生が続ける。

  
  「実は後で食べようと思って一つだけ自分のロッカーの中に置いておいたんですけど、それもなくなっています。」


  ズルイ・・・。ズルイぞ。大木先生。一人で食べようと、とっておくなんて・・・。


 えっ、ロッカーの中?もしかして・・・。


そこで、二人で部屋中を調べ始めた。とりあえず、いつも日課のトイレ掃除は後回しだ。

「トイレの神様」 に怒られちゃうかな・・・。と思いながらウーロン茶のペットボトル二十四本入りのケースを見ると、

    ・・・ない、三本だけ・・・。たった三本だけだが、明らかになくなっている。二十一本になってる・・・!。


  「あーっ。味噌汁がない! 盗まれてる。一緒に置いておいた『増えるワカメ』もなくなってる」  

 
 「こっちもウーロン茶が三本ないよ。大木先生じゃないの?」



  「味噌汁も、いつも少しづつなくなっているんで、小林先生がボクに黙って飲んでいると思っていたけど、今日は全部ないーっ」


    なんということだろう。僕たちはお互いに
  

          「きっとコイツが犯人だろう」と決めつけていたのだ。真犯人はそこにつけ込んでいた。


・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら