院長ブログ

2013年11月25日 月曜日

作戦会議はトイレで⑫

・・・続きです。

事務所の部屋に不審な箇所を見つけたボクは、派出所に行った。



「あの、さっき、空き巣に入られて通報したものですけど、調べてほしいところがあるんです。」


  さっきまで交番前に立って道案内をしていた警官風の制服を着た男性が、私は警察じゃないよ、と前置きしながらも、

  「受理番号は?。いつ報告したの?」 と聞いてきた、警官風に。

    ボクは、


  「受理番号は知りません。さっき調べなかった天井に、怪しいところがあるのですが、高くて届かないんです。脚立とかあれば調べてほしいんですけど・・・。」

  「そんなに高いところじゃ犯人だって届かないでしょ?。どうやって上るの?第一、脚立は重くて、私には持ち上げられないよ。もっとも、私は警察じゃないから、わからないけどね。」

    うるさいなぁ。それなら向こうで道案内しててよ。警察じゃないくせに・・・。



  そんなやり取りをしているうちにもう一人の本当の警官が、受理番号を調べてくれて本庁の刑事と連絡を取ってくれた。



  事務所に戻り、ボクは坂井さんに携帯電話で連絡した。彼女に謝るために・・・。



  「もしもし、坂井さん?。 この間、君の事を叱ったでしょ? ゴメン。実はあれ、空き巣の仕業だったんだよ。」


   「えーっ。そうだったんですか?。私、怒られている理由が理解できませんでした・・・。そうだったんですか。  でも、怖いです。」

  よかった!怒ってない・・・。 素直な子だな。オジサンは感激だよ。

  その日の夕方、坂井さんはいつものように出勤してきた。テキパキと仕事を明るく仕事をこなす坂井さん。


  
  こんな素直な子を怒鳴るなんて、ボクは最低だ。ようし。こうなったら・・・。


・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら