院長ブログ

2013年11月 8日 金曜日

作戦会議はトイレで①

   その日、院長のボクはいつもの様に朝、七時三十分に出勤した。

2階の事務所に上がり、入り口のドアを開けて中に入った。ふと入り口の横にある高窓に目をやると、補助錠が外れて、窓のクレセント錠も半分開いている状態だった。



  「誰か、空気の入れ換えをして、鍵を閉め忘れて帰ったんだな・・・」


 その日の朝の朝礼で、ボクは、窓の鍵が外れたままになっていることをみんなに伝えて、


  「窓の開閉は絶対にしないように。」とそれとなく注意した。


 その時、大木先生は、


  「小林先生がタバコ吸う時に開ける以外、誰も開けないでしょうが・・・。」と暗に、


  「タバコやめればいいのに・・・。」と思って、ボクが高窓を閉め忘れたと疑っている様子だった。



  事務所の造りはというと・・・。



 まず、入り口に入って正面に、トイレがある。毎朝ボクが掃除するが、ドアを開けっ放しでいると、スタッフが入る邪魔になる。



そんなことはお構いなしにボクはトイレを床・壁まで掃除して一日の心の準備をするのだ。

 だってボクは、

  「トイレの神様」 を信じているのだ。トイレが汚れていれば、人も運も去ってしまうと本気で思うのだ。


 皆さんもトイレはきれいにしましょうね(笑)

・・・続きます。

むちうち,治療,方法, も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら