院長ブログ

2013年11月 9日 土曜日

作戦会議はトイレで②

入り口の左手に換気をするための高窓がある。その下にガス台を置くための流し台があるが、ボクはそこに電子レンジを置いている。
   
      何故って?

だってここは事務所である。料理をここでするなんていったら、ボクは自宅のマンションで待つ奥さんに
     
    「私の料理の何が不満なのよ!」

と怒られてしまうから。実はボクは奥さんより料理が上手なのだ。一人暮らしが長いから。
 
  流しの正面にスタッフが着替えるウォーキングクローゼットがある。ここは、患者さんに食べていただくキャンディーや、シップ類、レントゲン写真や、骨折時に使用する杖や車椅子などが収納されている。

とカッコ良く書いているが、早く言えば物置に洋服ダンスを置いただけの三畳間である。
 
 その奥に本当の事務所兼ボクの書斎がある。テレビもラジオもない。
あるのは、治療関係の書籍や契約書、ペットボトルのウーロン茶が入ったケースだけ。

 以前、仮眠用に布団を持ち込もうとしたが、却下された。

    誰にって?

 もちろんボクの奥さんにです。
 
  
「いったい誰と泊まるつもりなのよ?。」ボクは、
  
  「大木先生・・・。」
 
   奥さんは、
  
  「気持ち悪いわねー。二人で泊まって何するつもりなのよ?」
 
  「ち、違うよ。大木先生が仮眠とれるように・・・。」
 
  「仕事が終わったら、ちゃんと家に帰らなきゃだらしないよ。それに仮眠とる暇があるなら、早く帰れるように仕事しなさい!!」    
   
   はい・・・。
    
  という訳で今はガラステーブルが真ん中に、デンッ!と置いてあるだけだ。




・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


   

投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら