院長ブログ

2013年11月 9日 土曜日

作戦会議はトイレで③

この書斎の奥と右手前に大きい窓があり、採光は、バッチリ!。
左手前にはクローゼット、日本語で言えば、押入れがある。ボクははこの三つの窓のすべてに補助錠をかけている。よくある、下のレールにそれを噛ませて窓が途中で開かなくなるやつだ。



これらの説明でわかる通り、部屋は非常に質素で簡易的な造りである。

もうひとつ説明を加えるなら、このアパートには今どき、お風呂が無い。でも・・・。

 いいんです。別に、事務所だから。泊まったら、奥さんに怒られちゃうから。



 その後も、朝、出勤すると入り口の横の窓が開いているということが続いた。

   「どうせまた、スタッフが忘れているんだろう。」
と大して気にもせずに毎日の業務をこなして過ごしていた。


 それにしても、なんでこんなにも頻繁に鍵が開きっぱなしなんだろう?。
 この部屋は、そんなに臭うのかな・・・。

 ボクは今度、暇なときに掃除機を置いていこうと思った。
 そう! この部屋には入居して十ケ月、掃除機が無かったのだ。でもタバコは玄関の外に出て吸っているから部屋は臭くないはずだけど、女性には臭うのかなあ。うちの奥さんはベランダで吸うのも怒るから毎日タバコを吸うときはエレベーターで八階の部屋から一階のゴミ置き場まで降りて吸わないといけないし。

 この事務所でタバコを吸うときも何処か遠くで吸わないとダメかなあと、思案に暮れてしまっていた。

 

            自宅だけでなく職場でも喫煙者は嫌われ者だな・・・。


・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら