院長ブログ

2013年11月10日 日曜日

作戦会議はトイレで⑥

翌日の5日の月曜日出勤してみると、電子レンジの上にあったどら焼き一つと頂いたクッキーが袋を残して全てなくなっていた。あれほど注意したのに・・・。

 坂井さんは若い。まだそういう社会の秩序がわかってないんだな。ようし、今日の夕方に出勤してきたら注意しなきゃ。

  ボクは特別な場合を除いて患者さんに頂いたものは、皆で分けなければと思っている。それが差し入れいてくれた患者さんに対する礼儀だと思っているからだ。

 
 その日の夕方、坂井さんは出勤した。口元に食べかけのクッキーは、もう付いていない。

   ようし、彼女のためにも、ここはしっかりと注意しよう・・・。


  そこで仕事終わりに、

  「坂井さん、ダメじゃないか。差し入れを全部一人で食べて!市田さんたちにも分けてあげなきゃ。みんなで分かち合わなきゃダメだよ!」

   「ハイ・・・」 

  坂井さんは納得しない表情だが、ボクは容赦しない。 だってボクは上司だもの。

  ここは心を鬼にして彼女のためにもう一回


  「独り占めはダメだよ。みんなで分け合うんだ!」  

   坂井さんは再度、

  「すみません・・・」と不満な顔をして先に帰っていった。

  「まったく今どきの若い者は礼儀がなってないなあ」とボクは一人つぶやいた。


・・・次回に続きます。


むちうち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰 も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net


投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら