2022年6月 3日 金曜日

巻き爪治療に困っている方は必見です。

当院で最近、徐々に来院が増えている「巻き爪治療」。多くの患者様にご満足いただけているようで、当院といたしましてもお役に立てて何よりです。

ここで多くの方に「なぜ、接骨院で巻き爪治療を?」と、聞かれるのでこの場を借りてお答えいたします。

当院の患者様に多くの高齢者の方がいらっしゃって、その内の数人の方に長年、巻き爪に悩んでいる方がいて拝見することが多かったからです。どの方も

「皮膚科で定期的に切ってもらう」とか、「短く切ると食い込んで痛い」、「ワイヤーで開いているが、取れればまた、戻ってしまう」

といったご相談を聞くことが多かったので、巻き爪を研究してみようということになりました。

もちろん最初は、ワイヤーを爪の両端に引っ掛けてみたり、高反発のプレートを張り付けてみたりしてみましたが、これらは外れてしまうとすぐに元に戻ってしまいます。

そこで爪の形状をよく観察したところ、すべての巻き爪の性質は2~3,4枚爪ということがわかりました。

そのため、患部を1枚爪にする方法を考え付き、実際に施術したところ、一部を除き自然な爪にすることができたのです。一部とは、爪白癬です。この症状は爪の内部に空洞を作るため、矯正により爪が裂けてしまいます。

とはいえ、矯正前と後の違いは明らかです、こちらが前。


そしてこちらが後。違いがわかりますか?

施術後に、それまで禁じられていた爪のカットをしたのですが、いかに食い込んでいたのかわかります。
何より大きいのは施術前と後の爪の形状です。後の爪が自然な丸みになっているのがわかるかと思います。

しかも一度、この形になれば再発はまずありません。施術時間は1時間程度。痛みもなく靴を履ける幸せをあなたも体験してみませんか?
むち打ち,交通事故治療、五十肩、ぎっくり腰も 新小岩ひかる接骨院へ

夜8:00まで受付
月~金 9:00~12:30
    15:00~20:00
土日  9:00~13:00

水祭 休み

03(5879)3542

交通事故のホームページはこちら→http://www.koutsujiko-chiryou.net



投稿者 新小岩ひかる接骨院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-13-1-102

お問い合わせ 詳しくはこちら